まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

お風呂の換気扇をつけるとにおう??ワンルームマンション

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘が一人暮らしをはじめて1ヶ月とちょっとたちました。

仕事しながら、とりあえず元気にしているようです。

困ってることがないか聞いてみたところ

お風呂がクサイんだそうです。

換気扇をつけたらニオウから換気扇をつけないでいるらしい。

あんな空気の逃げ場がないところ、

換気扇付けないでどうするんだって感じ。

 

「換気扇つけたらにおう」で検索すると、

結構事例がたくさん出ていました。

 

・排水溝のにおいだから排水溝の掃除を徹底的にする

・換気扇を付けると同時に窓もあけないと空気が循環しないから窓をあける

・換気扇そのものにカビの可能性

などなど。

 

あの子、排水溝の掃除なんかしたことないしさせたくない(T_T)

新築を少しずつ自分が汚したのならいいけど

築30年のマンションの排水溝、どんなことになってんだ??

でも「母ちゃん行くから!」という距離じゃないし。

 

はー。どうしたもんかね。

強い洗剤とかも使わせたくないし。

でも湿気はカビやニオイや害虫の原因になるし。

一人暮らしのところに業者呼ぶのは嫌だし。

娘が自分でやるのがいちばんいいけど教えてないし。

 

出たよ過保護。こうやってきたから何もできない子になったんだよね。

でも実際排水溝の掃除なんか、まだ住み始めて1ヶ月なのにできないわ~!!

 

結論出ないまま。

がんばれ娘(T_T)