まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

2016-01-01から1年間の記事一覧

マンモグラフィー検査の結果

8月初旬に近所の病院でマンモを受けたのだけれど。 m-maru700.hatenablog.com 3週間後ぐらいに結果が届きました。 なんと「要検査」。なぬ????? どうしよう。再検査ってー・・・ もしかしてがんかな。早速ネットで調べる。 私の結果には「カテゴリー…

私は、しっとり美味しい鶏ハムは作れそうにない

鶏ハムって知ってます? 検索してみてください。 それはそれはたくさんのレシピが出てきます。 安価だし、あっさりで美味しくて 作るのが簡単な料理なので人気です。 私は鶏のもも肉の、肉の間の脂がどうしても無理で ほとんど胸肉を使います。 胸肉レシピの…

初のマンモグラフィー検査と106万の壁の話・・・ごちゃごちゃ

マンモグラフィーのこと わたくし46歳。 がん検診は自分で気を付けて受けなければ。 これまで乳がん検診は触診しか受けたことがありませんでした。 マンモグラフィーの方がより詳しく調べられるというのは知っていたけど なかなか機会がなくて。というか、…

最近減ったストレスをご紹介

最近、「ストレス減った!」と思うことが2つありました。 ひとつは冬の敷物を片づけたこと。 この冬に選んだ敷物が「薄くてあったかい」もので その薄い敷物はそこを歩くだけで端が折れたり、よれたり、 座卓や座椅子を動かすとそれにともなってまたよれて…

PCの容量が65GBもあいた!!

昨夜、windowsのアップデートがありました。 「更新してシャットダウン」があったので、それを実行して寝ました。 今朝PCをあけると、英文のエラーが。 アップデートがうまくいかなかったようです。 最近、Cドライブの空きが1~2GBをウロウロしていまして…

不用品多数

先日から、断捨離のマネゴトしています。 私ひとりでやっているので、時間もかかってるし全然終わらないし やっぱり捨てられない物もあって断捨離には程遠いけど。 台所のシンクの上に棚があるんだけど、多分ほとんどの家がそうかな。 そこに、使用頻度の超…

キューピー パスタのためのオイルソース ガーリック&赤とうがらし

ごはんが決まらずスーパーの中をぐるぐる。 パスタのところをなんとなーく見てて見つけたのが、 パスタのためのオイルソース。 ゆでたパスタと炒めるだけで味付けができてしまう! ミートソースが好きでない長女にもちょうどいいと思って購入してみました(*^…