まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップから「売るものありませんか?」の電話

リサイクルショップを名乗るところから電話がきました リ:靴でも洋服でもなんでもいいんですけど、不要品ないですか? 私:あるにはあるけど、それを出すのに整理しないといけないし 時間かかるので結構です。 ⇧ この私の答えは✖。いつか整理したら出てきま…

水筒のパッキンを買い替えようと思いますが・・・

次女が使ってる水筒の飲み口を付けるところのパッキンが カビなのか黒い点点が取れなくて ハイターでも激落ちくんでも効果がなかったので パッキンを購入しようと、調べてみました。 次女が使ってるのはホームセンターでたまたま購入した ピーコックというと…

台所の排水の流れが悪いのを、業者を呼ばずに治せた!!

この家に住み始めて17年。 狭小スペースに3階建てで台所は2階。 11年目のときに、台所の排水が悪く、業者を呼びました。 排水の流れは少しずつ悪くなっていった 突然流れなくなったわけではなく、 あれー、最近一旦シンクに溜まってから流れるなーとは…

願い事を叶えたい!「願い事を叶える不思議なテスト」

facebookのお友達がシェアしていた記事に 「願い事を叶える不思議なテスト」というものがありました。 私は普段スマホでfacebookを見るのですが 今日はたまたまPCで見ていて、 ちょうどここにペンとノートもある!ということで このテストやってみました(*^-…