まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣をリメイクして3段のスカートにしました。

娘がダンスを習っていて、9月に発表会があります。 「和」のダンスの衣装で、娘が言うには 「浴衣を切って短くする」という言葉足らずの説明・・・。 私はこういうのしか思い浮かびませんでした。 これ買ったら結構するんですよね。 それに、娘はこんなフリ…

ポケットがたくさんの長財布を買いました

長財布のファスナーが開けても閉めても開くんです。 ノーブランドで安くで購入した財布。 オールラウンドタイプで使いやすくて、めっちゃ重宝していたのですが 小銭入れのファスナーが閉まらなくなりました。 自分の物はなかなか買えませんが、絶対必要なも…

カラムーチョをふりかけたサラダにハマってます

お手軽サラダ 友達が教えてくれた簡単サラダ。 千切りキャベツを敷いて、トマトや胡瓜、コーン、パプリカなどなど、 好きな野菜や余った野菜を散らし、 お好みのドレッシングをかけたら、その上からカラムーチョをふりかけます。 めちゃおいしい(*^-^*) ドレ…

最近ずっとリピしてる日用品

マジカ!Magica 役所広司さんがCMしてる台所用洗剤「マジカ」。 これはサラサラしてるのに油汚れはしっかり落とすのですぐ気に入りました。 JOYも油汚れがよく落ちると実感していますが、 液性がちょっと重いので、 ボトルの中身があと1センチぐらいにな…