まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今の私は情緒不安定だと思う。いいけど別に。自分で解決するし。

昨日の、あんまり連絡してこない娘の件。 「不用になったような疎外感」から解放されない苦しい日々。 トイレに行くと涙出る。職場でも涙出る。信号待ちでも涙出る。 早く気持ちの整理をしないと。 ブログに愚痴を書くのは嫌だけど。 この気持ちを誰かに聞い…

子離れできてない親の気持ち。

娘が引っ越して2ヶ月たちました。 娘の職場は休みが週1回で勤務時間も長いため、 毎日忙しく中身の濃い生活をしているようです。 一人暮らしが決まってから引っ越すまでに 何度も何度も「毎日連絡してきなさい」と言ってあったし 私と娘は本当にベッタリだ…

お風呂の換気扇をつけるとにおう??ワンルームマンション

娘が一人暮らしをはじめて1ヶ月とちょっとたちました。 仕事しながら、とりあえず元気にしているようです。 困ってることがないか聞いてみたところ お風呂がクサイんだそうです。 換気扇をつけたらニオウから換気扇をつけないでいるらしい。 あんな空気の逃…

レンジで楽ちんゆでたまご 一人暮らしにもお役立ち

レンジで簡単にゆで卵 これは本当に買ってよかった。 出会ってよかった。 もっと早く出会いたかった。 これは4つ用の写真だけど、購入したのは2つ用です。 下のトレーに水をいれて、皿にたまごを載せてフタをして 500wで7分。さらに待つこと6分。そ…

電気コンロ今どき!?フタしてしまえ~ 

電気コンロってIH(アイエイチ)じゃないよ 次女のワンルームの台所。 付いていたのはガスじゃなしIHじゃないし電気コンロ。 「電気コンロ」っていうと「IH」と勘違いする人がいるけど違うから。 今どき?あのぐるぐるしてるやつ・・・ ネットで調べた…

東京で一人暮らし・・・次女の引越し奮闘記

次女が・・・かわいくてかわいくて手離したくない次女が 就職が決まって上京することになりました。 先日引越しを終えたのですが、大変だった・・・。 まじ疲れた。 ということで、奮闘記を書きたいと思います。 間取りは1ルーム 次女が東京に研修に行った…