まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

2022年になりましたね

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気が付けばもう4年半もブログ放ったらかしにしてました。

4年半の間に色々あったけど。

そりゃー色々ないとおかしいだろ4年半なんだから笑

 

次女が東京に行ってしまって

引越しが終わった日のことを思い出すと今でもフラッシュバックして涙が出るけど

次女は東京から引き上げて今は一緒に住んでいる笑

 

次女は目の前にいるのに、フラッシュバックで涙が出るって面白い。

フラッシュバックってこういうことなのか。

一瞬であの日のあのときと同じ気持ちになる。

自分に起こるまで、言葉としてしか知らなかったけど。

 

東京は2020年、コロナ感染者がいつも多くて、

私は毎日次女のことが心配すぎて気が狂いそうでした。

毎日しつこいぐらいに「気を付けて」をLINEしまくって

うざい母親がさらにうざかったことでしょう。

「気を付けて」といっても次女は十分気を付けていたみたいだし

「気を付けて」を打つのは私の自己満足だったんだけど。

 

東京の賃貸って更新のときに家賃1カ月分プラス火災保険料が要るんですよね。

だから毎月の家賃に加え、10万程多く支払う覚悟でいなければいけない。

それもあって、更新前に東京を引き上げ実家に戻ってきました。

私達夫婦は実家に戻れなんて言ってないけど

本人も不安があったり、不便や寂しさを感じてたのかもしれませんね。

その不安や不便や寂しさを振り払ってまで

東京に執着して居続ける理由がなかったようです。

 

2021年の大きな出来事はそれ。

長女が自立してしばらく老夫婦で静かに暮らしていたのですが

次女が帰ってきて、やっぱりなんか賑やかで華やかです。

 

2022年もいろいろあるでしょうが

一喜一憂せず、穏やかに暮らせますように。

神様に感謝するべきなのか?

隣にいる人、近くにいる人に感謝したいと思います。