まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

一人旅に行く宣言。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は子どものころ、旅行に連れて行ってもらったことがない。

 

結婚してからだって、だんなはブラック企業で働いてたからまとまった休みがなく、

明後日から2連休!みたいな感じで急に近場に家族で行ったのが

鳥羽、京都、白浜・・・だけ。

 

だんなは高校大学と同じクラブだった数人と年1回の旅行に行ってる。

そのための休みは前もって申請して取ってる。

ずるい。

 

ずるいよほんと。私をどこにも連れて行ってくれないのに自分は行く。

でもだんなは元々旅先を考えたりプランを練ったりする人じゃないから、

同期との旅行もついていくだけ。

ホテルもどこをめぐるかも、ついて行けば友達が決めてくれてるから。

だんなはそんなタイプ。

 

そんなタイプやん。

だから私が色々決めて、あとはこの日に絶対休み取ってね!という方法をとれば良かったんやね。今更だけど。

 

でももういいねん。

私はだんなと仲良しだとは思うけど、旅行はもういい。

鳥羽のときはまだ子供がいなくて2人だったけど、観光せずに寝てたからね。

だんなと行っても多分不満だらけになる。

 

だんなは頼らない。一人で旅に行く。

ママ友たちと行けば楽しいけど、温泉で裸は見せられない。

それに、一緒の部屋で私のいびきを聞かせるわけにはいかない。

 

どこに行こうかな。

淡路島はいつか行きたい。明石海峡大橋渡りたい。

バスツアーもいいかも。ガイドさんが案内してくれるし。

 

いつか行くねーん!