まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

レンジで楽ちんゆでたまご 一人暮らしにもお役立ち

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レンジで簡単にゆで卵

これは本当に買ってよかった。

出会ってよかった。

もっと早く出会いたかった。

 

これは4つ用の写真だけど、購入したのは2つ用です。

下のトレーに水をいれて、皿にたまごを載せてフタをして

500wで7分。さらに待つこと6分。そして水にさらす。

つるっと皮がむける、おいしい半熟卵ができますよ^^

 

引越しから帰ってきてから、自宅用にも購入しました。

 

f:id:m-maru700:20170319203904j:plain

とりあえずたんぱく質~!!

が摂取できます。

我が家はだんなさまのお酒のアテにゆで卵を出すことが多くて

いつも小鍋で作ってました。20年以上。

でもこれを知ってからはこれしか使ってない(笑)

友達にもプレゼントして喜ばれました^^

いいよ~これ!

とってもオススメです♡