まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

水筒のパッキンを買い替えようと思いますが・・・

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

次女が使ってる水筒の飲み口を付けるところのパッキンが

カビなのか黒い点点が取れなくて

ハイターでも激落ちくんでも効果がなかったので

パッキンを購入しようと、調べてみました。

 

次女が使ってるのはホームセンターでたまたま購入した

ピーコックというところの水筒。

パッキンは消耗品として販売していますが、

なんと648円もします(-_-;)

 

そんなものなのかと、私が使ってるハレイワを調べたら

なんと108円。

 

ついでに、つい最近長女がネットで軽い水筒を探していて巡り会い、

すごく気に入って使ってるタイガー魔法瓶の「夢重力」を調べたら

300円と送料96円。

でもこの夢重力のパッキンは、なかなか汚れなさそう。

イメージだけど(笑)

 

ハレイワは替えのパッキンが1つ付いてきたからお得感ありだし。

なんかもう、ピーコックは却下。消耗品だけで648円はナイわー。

 

ハレイワとピーコック、両方5年ほど使ってるけど

ピーコックの水筒とはサヨナラすることにしました。

 

ハレイワは柄が派手で可愛くて、女性は好きだと思います(*^-^*)

 

 夢重力はシンプルでスマート。

 

 ハレイワにしようかと思ったら、売り切ればっかり(T_T)