まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

PCの容量が65GBもあいた!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨夜、windowsのアップデートがありました。

「更新してシャットダウン」があったので、それを実行して寝ました。

 

今朝PCをあけると、英文のエラーが。

アップデートがうまくいかなかったようです。

 

最近、Cドライブの空きが1~2GBをウロウロしていまして・・・

それのせいかなと思って確認したら、なんと空きはゼロバイト!!

 

え~💦とうとうこんな日がきてしまった。

とりあえず動画を消そう。容量大きいっていうし。

子どもの発表会の動画、たくさんあったよなーと思い

「ビデオ」の中身をみると、

最初にSDカードの中身すべてをコピーしたフォルダと、

数日かけて編集したフォルダが日付ごとにありました。

当時、編集してDVDにコピーしたし、そこで捨てておけばよかったんだけど

そのまま残しててしまったので、とりあえずSDカードはまだ消してないから

PC内のその動画たちの3分の2ほどを削除したところ・・・

 

なんとなんと空き容量ゼロバイトが、65.5GBまであきました!

ちょっと感動(*^-^*)

動画は容量が大きいって、ほんとですね。