まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

最近減ったストレスをご紹介

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、「ストレス減った!」と思うことが2つありました。

 

ひとつは冬の敷物を片づけたこと。

この冬に選んだ敷物が「薄くてあったかい」もので

その薄い敷物はそこを歩くだけで端が折れたり、よれたり、

座卓や座椅子を動かすとそれにともなってまたよれてきて

伸ばしなおすのがストレスだったようで

敷物をはずしたら、めっちゃ気持ちが軽くなりました(*^-^*)

 

もうひとつは、だんなさんのタバコがアイコスになったこと。

私はタバコのニオイが本当に苦手で、

付き合ってるころから苦手だったけど

結婚したり子どもができたりすると禁煙してくれるだろうと思っていたのに

全くしてくれず、禁煙の話をすると喧嘩ばかりでした。

 

一応家の中では吸わず、家からいちばん近い信号まで歩いて行って

近所をうろうろしながらの喫煙。

雨の日も風の日も寒い日も。

そこまでして吸いたいのかと、ある意味感心。

でも、うろうろして戻ってきても、

帰宅直後に吐く息は超超超タバコ臭くて部屋でも臭い。

 

それが嫌で嫌でしょうがなかったんです。

だんなさんの健康のためではなく

私があのニオイをかがなくて済むように

誰か臭わないタバコを開発してくれないかとずっと思っていました。

 

世間の情報に疎いのでアイコスのことを知ったのは

コンビニバイトをしている娘から。

でも9800円。

だんなさんの満足度はどうなのか、

9800円も出して、まずいから吸わないと言われたらもったいないし。

と思っていたらアメトークで「アイコス芸人」をやっていて

アメトーク好きのだんなさんもやっと興味を示してくれたので

とりあえず買ってみました。

 

結果、そーんなに満足はしてないけど

職場では普通のタバコを吸って

家ではアイコス(それでも近所をうろうろしながらだけど)を

吸ってくれることになりました(*^-^*)

 

アイコスを吸った直後、至近距離ではちょっとニオウけど

すぐに消えるし、タバコ特有のニオイはしないので

ものすごーく満足しています。

 

2つとも、特にタバコの件は

私にはすごーくストレスだったんだなと思います。

アイコス開発した人にめーっちゃ感謝です♡