まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

便利でした!証明写真の無料アプリ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

運転免許証の更新に行ってきました。

持参するものが更新手続き案内のハガキと印紙代と証明写真。

 

近所のスーパーの入口のところで個室の証明写真撮影のとこあるけど

それは確か700円か800円で、6枚ぐらい。

ほんで就活でもしてない限り、あとは全部残ってしまいますよね。

 

スマホのアプリで「証明写真」と検索したら

タウンワークがプロデュースしてる「履歴書カメラ」というものが出てきました。

 

もともと知ってたわけではなく、あればいいのになーと思っていたら

本当にあったからめちゃうれしかった(笑)

 

アプリは直感的に使えます。

撮影して、ちょっと明るめに修正して、アルバムに保存。

 

我が家から歩いて3分のセブイレへGO!

セブイレのコピー機のところで選んで印刷したら

あらまあ、証明写真が4枚も♡ しかも30円でした。

 

ちょっと手間取ったのが、先に「かんたんプリント」というアプリをとっていないと

すぐに印刷できません。

「かんたんプリント」はセブイレで使えるもののようなので、

ほかのコンビニで対応してるかどうかは不明です。

 

「かんたんプリント」はプリントアウトの予約専用アプリで

予約すると予約番号が出てきます。

次にコピー機の「ネットプリント」を選んで予約番号を入力して印刷します。

 

たったこれだけなんですが、

ネットプリント」なのに「写真プリント」を選んでしまったので

なかなか印刷にたどり着けずにオロオロ。

何度も何度も読んでみてやっと理解できて無事印刷できました^^;

 

ちょっと手間取ったけど、

便利なサービスだなと感動しました(*^-^*)