まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

ハッカとミントの虫よけ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自然派の虫よけが欲しい

昨日アブと戦った際、使った防虫スプレー、

 

m-maru700.hatenablog.com

 むかーしむかーしに買ったこのスプレー

「天然ハーブ防虫スプレー」といいます。

 

残り少なくなっているので、また購入しようと思いました。

裏を見て確認、まずは会社名で検索しましたが

載っている住所とは違うし、もうこの会社はないようです。

似たような商品を扱っていますが、パッケージも同じではないし、

なんかダニ除けスプレーが売ってる。

 

成分を見てみました

成分はハッカ油・ミント油・エタノール

の3つだけが書いてあります。

ん?匂い通り、ハッカとミントなんだ(笑)

これは自分で作れるんじゃないでしょうか。

私はガス入りスプレーを買ってるけど

ガス入りのスプレーじゃなくても、シュッシュでいけるのでは?

と思って調べてみたら色んなサイトが出てきました。

サイトはたくさんあるし、用途もたくさん載ってます。

ネットってすごい!

「ハッカ油 虫よけ」で調べてみてくださいね^^

 

虫よけ

なんと我が家にハッカ油ありました!

f:id:m-maru700:20150711093434j:plain

あとはミント油と無水エタノールを買ってくるだけ。

でもうちの娘は、虫よけのために自分にこの匂いをつけるのは嫌だそうです。

お年頃なので仕方ない。

家の中で玄関や網戸にスプレーしたいと思います。