まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

ニュース見るのも善し悪しかも

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スマホにしてから「yahooニュース」をちょくちょく見るのですが

悲しいニュースがたくさんありますね。

いいニュースばっかりだといいのに ってそこまでは思わないけど

毎日毎日よくもこんないろんな悲しい出来事があるなーと胸が痛みます。

 

私は何かを信じてるわけでもないし理想があるわけでもないのに、

こんな私でも胸が痛い。

 

じゃあニュース見なければいいやん、て思うけど

そのニュースを知って自分への注意喚起のつもりもあって読んでしまう。

 

ほんで、ニュース参加型のコメントで

事件を批判するのではなく、国を批判するようなこと書いてたりするけど

それも悲しくなってしまう。

国ではなく、個人で見たらいい人ばっかりなのに、と思ってしまって。

っていう今日この頃でした。