まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

最近ずっとリピしてる日用品

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マジカ!Magica

役所広司さんがCMしてる台所用洗剤「マジカ」。

f:id:m-maru700:20150801073520j:plain

これはサラサラしてるのに油汚れはしっかり落とすのですぐ気に入りました。

 

JOYも油汚れがよく落ちると実感していますが、

液性がちょっと重いので、

ボトルの中身があと1センチぐらいになると

口を下を向けておかないと、すぐにスポンジに落とせないのが私的にいまいち。

 

Magicaの香りは、私が使ってるものは少し甘すぎるかもしれません。

次は違う方を選ぼうと思うのですが、

何故かいつもフレッシュピンクベリーにしてしまう。

 

アリエール洗濯洗剤 パワージェルボール

f:id:m-maru700:20150801073603j:plain

 

これねー、最初にCMで存在を知ったときは、

固めてる膜が何でできてるの?これっていいの?

と不信感ばかりだったのですが

 

使ってみたら匂いもいいし、簡単だし、手放せなくなってしまいました。

本当にズボラですよね、私。

 

気にいってる点は簡単で手間いらずなところ。

これまた台所用洗剤と同じで「最後に残った洗剤液」なのですが

液体の洗濯洗剤は液性が重いので、最後らへんになってくると

ボトルの口を下に向けてずーっと待ってないとダメ。

そこまで減らないうちに次を足せばいいんだけど

買い物してて、詰替用よりも本体の方が安いときがあったりして

必ずしも詰替用ばかりを買ってるとは限らないので

こういう機会が多いんですよね。

 

パワージェルボールだと、ボトルの最後を待たなくてもいいし

洗濯前の嫌な匂いがよく取れてるような気がします。

 

私は部屋干し派なので、リビングドライジェルボール(緑の方)を使っています。

 

余談:緑の方の名前ってなんやろ?と思って調べていたら

このジェルボールタイプ、結構口コミ厳しいですね。

匂いが強すぎるとか。

これ、すすぎ1回でいいと書いてますが、私はそこらへんちょっと神経質なのか

はじめからすすぎ2回で使ってるのが関係あるのか、

私は匂いに敏感だけど、これは大丈夫なんですよねー。

好きな匂いだからかもしれません。

ちなみに、ボールドのパワージェルボール(ピンクのやつ)は、

私の好みではない香りなので、受け付けられず使ってません。

 

ソフラン ホワイトハーブアロマの香り

ほんでこれ。

f:id:m-maru700:20150801073640j:plain

 

記事を書きながら疑問も生まれていますが(笑)

洗濯の最後の柔軟剤は、これが出てからずーっとリピしてます。

 

この香りが好きですが、量は説明書きよりもずっと少なく使っています。

洗濯後、洗濯機を開けるとふわっと匂ってきて好きなんですよね。

 

でもたまに(いや多々かな)入れ忘れるときがあって

でも入れ忘れたらそれはそれで、パワージェルボールのいい香りがしています。

 

ってことは、この最後のソフランは要らないってことになりますよね・・・。

 

ということで

最近のリピ特集でした(*^-^*)