まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

カラムーチョをふりかけたサラダにハマってます

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お手軽サラダ

友達が教えてくれた簡単サラダ。

千切りキャベツを敷いて、トマトや胡瓜、コーン、パプリカなどなど、

好きな野菜や余った野菜を散らし、

お好みのドレッシングをかけたら、その上からカラムーチョをふりかけます。

めちゃおいしい(*^-^*)

ドレッシングはちょっと濃い系がいいかもしれません。

私はキューピーの胡麻ドレをかけてます。


野菜がたくさんあるときは、この1品だけでお腹いっぱいになりますよ。

でもこの1品だけだと栄養不足なので、ゆで卵などのタンパク質もお忘れなく。

 

カット野菜をうまく使う

ズボラ母は、千切りキャベツまでも購入してしまうけど。

こういう野菜には防腐剤がものすごく入ってるんだろうなと

今まで一度も買ったことなかったけど、

キャベツを細く切るのは苦手だし、

私の切り方がヘタなのかキャベツが全然美味しくないんですよね(笑)

カットされてる野菜、そのままではやっぱり抵抗あるけど

ザルにあけて下にボウル置いて、めーっちゃ洗いまくります。


気休めにしかならないのかもしれないけど。

 

カット野菜を買うかどうかで悩む

気のせいだと思うのですが、カット野菜には防腐剤がいっぱい!

という先入観からなのか、カット野菜食べた次の日は

たまたま3回ともお腹がゆるかったんです。

これは野菜をたくさん食べたからなのか、

それとも防腐剤漬けのカット野菜を食べたからなのか???

原因はわかりません。

もしかしたらカット野菜が原因かも??と思うけど

私は多分今後も時々は、カット野菜を買うと思います。

一度使うとホントに便利。

 

私は昔、オーガニックを意識していたのですが、

その頃の私からしたら、カット野菜なんてあり得ないんですけど。

ズボラを増すというのはコワイことです・・・^^;