まきこむ

気になる話題にまきこむぞ

ポケットがたくさんの長財布を買いました

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長財布のファスナーが開けても閉めても開くんです。

ノーブランドで安くで購入した財布。

オールラウンドタイプで使いやすくて、めっちゃ重宝していたのですが

小銭入れのファスナーが閉まらなくなりました。

自分の物はなかなか買えませんが、絶対必要なものなのでネットで色々見ました。

 

ATMでたまに当たる新札は折るのが罪な気がするので

私はもう何年も長財布を使っています。

オールラウンドタイプが好きです。

 

楽天で検索。私のフトコロに合う財布が見つかりました^^

日曜日に注文、火曜日に届きました。

f:id:m-maru700:20150813121653j:plain

まあまあの外観でしょ。

ちょっと茶色が濃すぎたかなとも思うけど。

前のんは薄いベージュだったのですが、今回この色にしたのは訳ありです。

財布の色の決め方

財布の色、すごく悩みました。

職場の休憩中に財布の話をしていたら、同僚が

「茶色がいいよ、金は土から生まれるやん」と言うので

変に納得してしまいました(笑)

たまたま目星をつけていた財布の中に茶色があったので即決。

 

見て見て!ポケットたくさん。

 

f:id:m-maru700:20150813121746j:plain

カードも商品券もレシートも、区切って整理できそうです。

私のようなズボラさんは、カード用や小銭用などの複数持ちは向いてません。

そして大きい財布は重くて持ち運びは不便そうに思うけど、

カバンの中で見失いません。

前に軽いのがいいと思い、コンパクトな財布を持っていたことがあったのですが

見失うときが多くて。

f:id:m-maru700:20150813122632j:plain

外側にカードを入れるポケットもあります。

 

小銭入れに横マチがついてなくて出し入れしにくそうなので、

小銭は極力どんどん使ってあんまり持たないようにしようかな。

全体的に、とても気に入りました(*^-^*)

 

ブランドとは無縁の私に、この財布はピッタリ♪